定点観察一覧

米国大型有配株-DLNの株価・配当・増配率の推移(2017/8)

米国大型有配ETF-DLNの株価・配当・増配率推移です。微増です。

記事を読む

米国配当成長ETF-DGRWの株価・配当・増配率の推移(2017/8)

どーも、のぶです。配当成長ETF-DGRWの定点観察です。 DGRWは利回りよりも配当成長の可能性に賭けたETFです。 その構成は米国有配企業から、長期的な予想増益率・...

記事を読む

米国高配当株ETF-DHSの株価・配当・増配率の推移(2017/8)

DHSの株価・配当金・増配率の推移です。横横ですね。

記事を読む

DLNの株価・配当・増配率の推移い(2017/7)

どーも、のぶです。最近購入し、ポートフォリオの仲間になったDLNの実績をご紹介致します。今後も継続ウォッチします。DLNは米国有配大型株群のパフォーマンスに連動するETFで...

記事を読む

配当成長ETF-DGRWの株価・配当金・増配率の推移(2017/6月)

2017/7/7時点のDGRWの株価・配当金・増配率の推移を記録しました。安心してください。堅調ですよ。

記事を読む

高配当ETF-DHSの配当金・利回り・増配率の推移(2017年6月)

どーも、のぶです。インデックス投資では指数全体の上下に連動した投資成果を目指す為、個別銘柄固有のリスクによる暴落ダメージは比較的少なく、リスクを減らしながら指数全体と同等の...

記事を読む

好配当ETF-DVYの株価・配当金・増配率の推移(2017/6/27)

2017/6/27時点DVYの株価・配当金・増配率を記録しました。安心して下さい。堅調ですよ!

記事を読む

高配当ETF-HDVの株価・配当金・増配率の推移(2017/6/27)

1017/6/27時点-HDVの株価・配当金・増配率の推移を記録します。安心してください。堅調ですよ!

記事を読む

連続増配ETF-SDYの株価・配当金・増配率の推移(2017/6/15)

どーも、のぶです。連続増配ETF-SDYの定点観察です。 このETFはキャピタリゲインもドバッと支払われるので安定しないです。ですが、とりあえず観察することを始めてみます...

記事を読む

連続増配ETF-VIGの株価・配当金・増配率の推移(2017/6/20)

2017/6/20時点のVIG株価・配当金・増配率の推移を定点観測しました。安心して下さい。堅調です。

記事を読む

高配当ETF-VYMの株価・配当・増配率推移(2017/6/22)

2017/6/22時点のVYMの株価・配当金・増配率の推移を観察致します。安心して下さい、順調に株価も配当金も伸びています。

記事を読む

債券ETF観察(2017/5/15)

2017年5月15日時点の債券ETFの利回りを観察します。まだまだ、長期金利の上昇は寂しいですね。今後の動向に注目です。

記事を読む

好配当ETF-DVYの株価・配当金・増配率推移(2017/3/24)

どーも、のぶです。   今回の配当金結果は好配当ETFのDVYです。 ただの高配当ではなく好配当です!正直に申しますとこのインデックスについて私は正確に把握出来て...

記事を読む

高配当ETF-DHSの株価・配当金・増配率推移(2017/3/31)

高配当ETF-DHSの2017年3月迄の株価・配当金・増配率推移を記録しました。今月はおやっと思うほど配当金が大きかったですね。インカムの源泉は配当株!

記事を読む

連続増配ETF-VIGの株価・配当金・増配率の推移(2017/3/29)

VIGの2017/3/29時点株価推移・配当金・増配率を記録しました。VIGはさすがの連続増配ETFです。チャートではなく表形式ですがぜひご覧あれ。

記事を読む

高配当ETF-HDVの株価・配当金・増配率の推移(2017/3/23)

HDVの株価・配当金・増配率の推移を記録しています。最もbetaの低い高配当ETFですが、配当金の伸びも素晴らしいです。ぜひご覧あれ。

記事を読む

高配当ETF-VYMの株価・配当・利回り推移(2017/3/23)

2017/3/23のVYMの配当が出たので過去の推移と共に記録します。株価も配当金も絶好調ですね。安心して見守って入られます。

記事を読む

債券ETF観察(2017/3/26)

どーも、のぶです。最近、気づけばドルが安いですね。 今後はどうなるのでしょうか? とりあえず、チャート貼ってみます。どこが底になるかわからないですね。 今...

記事を読む

債券ETF観察-2017/2/24

 相変わらずトランプ大統領はマスコミと戦っているみたいですね。ホワイトハウス、会見から一部のメディア排除-WSJ  記事はこちらです。 正しい情報は何だ?とい...

記事を読む

高配当ETF-DHSの株価・配当金・増配率の推移(2017年2月)

高配当ETF-DHSの配当関連の推移です。シーゲル博士のアドバイスしたETFの実力はどんなものでしょうか。毎月配当はかなり珍しいですね。配当荷重を活かしてポートフォリオに組み込んでみましょう。

記事を読む

連続増配ETF-VIGの株価・配当金・増配率の推移

VIGについて配当履歴と価格推移から特徴を見てみます。連続増配ETFと銘打つだけあり、安定した配当履歴を確認できました。もし、積立投資家で株高で躊躇する時には良いかもですね。

記事を読む

好配当ETF-DVYの株価・配当金・増配率の推移(2016年12月)

DVYは全米株式の内、上位100銘柄から構成される強欲ETFです。ちょっと高めの経費率ですが、そこは配当でカバーです!もっとも景気に左右される好配当ETFですが、その点はご愛嬌ですね。

記事を読む

債券ETFは観察するもの。

債券ETFは観察するもの。私にとってはです。ですが、人によっては必要な資産クラスだと思っています。いくつかのETFで利回り表を作ってみました。これで利回りの推移を観察します。

記事を読む

高配当ETF-VYMの株価・配当金・増配率の推移(2016年12月)

正にザ・高配当ETFのVYMについて配当金の推移と増配率の表でまとめました。ある意味もっともSP500に近い高配当ETFです。株価と配当の伸びを確認してちょっとの下落で簡単には売らないようにしましょう。

記事を読む

高配当ETF-HDVの株価・配当金・増配率の推移(2016年12月)

高配当ETFであるHDVについて配当金の履歴と増配率の表で特徴をまとめました。HDVは最もディフェンシブな高配当ETFです。過去のデータを眺めていつか来る暴落に耐えていきたいと思います。

記事を読む