ゴールド一覧

素人投資家の相場観(2017/6)

2017/6月の相場観です。まぁ、私の米国株は常に買いポジションですけどね。主に今の政策がゴールドの価格にどういう影響があるかを考えてみました。

記事を読む

ゴールド投資の本懐

ゴールド投資のまとめです。ゴールドは米国投資に傾倒している私に必須の投資先だと思っています。ゴールド投資の基本を確認しましょう。

記事を読む

金鉱株投資において知るべきことは2つだけ。

大規模金融緩和の出口政策は金鉱株へどのような影響を与えるのでしょうか。金鉱株の天井はまだまだずーっと先にあるはずです。金鉱株投資に興味を持つ前に最低2つのことだけは確認しておいて下さい。

記事を読む

ゴールドの魅力。金利を生まないのになぜ?

ゴールドへの投資、きっとポートフォリオの一部に採用されている方もいらっしゃると思います。私はまだ持ってませんが。いつか良いタイミングで買いたいですね。個人的にはドル建株式資...

記事を読む

ドル高でドル転する勇気を持てないあなたへ。

積み立て投資をしている。でも、ドル高!どうしよう!!そんな時にはみんなに忘れ去られているであろう「ゴールド」を思い出してあげてください。ドル高の際には「ゴールド」はとても安くなっているはずです。

記事を読む